白馬縦走①
2017.08.25(金)~08.28(月)
これ以上雨が降ったら、道路が通行止めになりそうでしたが、何とか到着。
白馬尻小屋到着。
久しぶりの縦走に行って来ました。
新宿駅7:30発のあずさに乗り、順調に松本駅を通過したところで、ここまで降っていなかった雨が激しく降りだして来ました

予定通り白馬駅に着いた時には土砂降りです

美味しいお蕎麦に舌づつみ

その後、白馬に来たら必ず寄る山のお店で色々物色し、そうこうしているうちに雨も上がり、お店の方々に挨拶をして、八方バスターミナルからタクシーで猿倉まで向かいます。
これ以上雨が降ったら、道路が通行止めになりそうでしたが、何とか到着。
白馬尻小屋到着。この日の宿泊者は15名くらいでしょうか?
久しぶりの山小屋ですが、ゆったりと過ごすことができました。
前日ほとんど寝ていなかったので、すぐに眠りにつくことができましたが、雨が激しく降りだし目が覚めました。
風も強く、沢がゴーゴー凄い音を立てています。
テント泊の方々は大丈夫かな?
というかこの小屋は平気なの?と色々考え出したら眠れなくなってきました

3時起床。外に出てみると雨は大分小降りになっていますが、風が強い…
そんな中、出発する方々も。
お気を付けて!!
朝弁を食べて様子を見ていましたが、当初4時出発予定を遅らせることになりました。
中々風も収まらず、6時半にやっと出発です。



















