今年は残念ながら不作だったようですが
お義父さんが送ってくれました
 
 
 
 
 
味見用に少しいただいて残りは酵母作りに。
 
 
 
 
 
だいたい1週間程度で完成です

 
 
 
 
 
今年のは噴き出さなかったけど、
元気でシュワシュワな酵母ができました

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
さっきの動画は午前中のもので、この動画はその日の夜に撮影しました
元気な酵母が出来上がるとうれしくなります

 

 

 

 

 

酵母液から元種作り

 

 

 

 

 

数時間後…

 

 

お義父さんのように元気いっぱいな酵母でパン作りを楽しみたいと思います(笑)