ミミちゃんの飼い主さん沖縄旅行に行って来たらしく
お土産たくさんいただきました!

 
 
 
 
 
沖縄でサーターアンダギー食べれなかったという話を聞きまして
黒糖もちょうど家にあったので作ってみることに。

 
サーターアンダギー作るの初めてだったんですが、
結構生地の粘度が強く扱いづらかったです。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
キレイな形になりました

 
 
 
 
 
サーターアンダギーを持ってお家にお届けするついでに
ミミちゃんと遊んできました

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
家に帰ってもなかさん見たらすごく大きく感じます(笑)

 
 
 
 
 
片手じゃもち上げられない…

今はもちもちでかわいいもなかさん
もなもあんな小さいころあったなぁ…
懐かしい。