福井2日目
道の駅こまつ木場潟でランチ予定でしたが
大型バスの方が大量に流れ込んできたので断念
 
 
 
 
 
代わりにご当地パンを購入
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランチはこちらで
 
 
 
 
こまつ産の粉を使ったミニうどんとイカ天丼
煮物おいしかったんですが、醤油強め?な気もしました
 
 
 
 
 
東尋坊
 
 
 
 
 
思ってたよりも、、、低かったです。
 
 
 
 
 
逆光(笑)
 
 
 
 
 
東尋坊でオーガニックマルシェ開催中でいろいろ見学
 
 
symbleさん
店舗はないようですが、マルシェなどでお菓子を販売しているそうです
 
 
 
 
 
甘酒のスコーン
 
 
 
 
 
くじら珈琲
 
 
 
 
 
変わった発酵のパン屋さん OM商店さんの
くるみカンパーニュ
大自然の中から自然の菌を採取し培養されているそうです
(すごい!!培養ってどうやってやるんかちょっと気になったw)
あとは奇跡のりんごで酵母を作ったりしているそうです
1個買って後輩ちゃんと半分こ。
くるみがぎっしり入ってておいしかったです
おいしいけど、お値段は優しくないです(笑)
時間と手間がかかってるから仕方ないけど、そう易々とは食べれないパンでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽しい楽しい福井旅行はこれで終わり
 
 
 
 
 
今回は絶対買って帰ると張り切って保冷バッグを持っていき
スーパーで谷口屋のおあげを購入。
グリルで少し焼いて、ねぎと鰹節と醤油をかけていただきました
とてもおいしかったです。
 
広島でも売ってないかな~