ライドアラウンドin上天草

2022.11.5


こんなきれいな朝日を見ながら、どこに行くかというと…🌄


こちらのイベントに参加してきました😆✨

https://tour-de-nippon.jp/ridearound-kamiamakusa/

6時に佐賀を出発し、三角西港に8時過ぎに到着❢
少しヒヤッとする空気の中、準備をし、ライド前に全員のロードバイクを揃えてパシャリ📸
後ろに写ってるのは、1号橋😊✨

朝日が、いい感じ〜✨

チェックポイントが次から次にあるので、どんどんポイントが貯まって行きます🚲💨

海はキレイなんだけど、交通量が多く、車道も狭いので、走りにくい😣💦

ストレスは貯まるものの、安全第一でライドを楽しむ🎶

天草四郎像とMyチャリ😆✨


ミオカミーノ天草🐬

ロードが4代揃うと、カッコ良さ増々😆✨

中はこんな感じでオッシャレ〜✨

名物のミカンアイス🍦
酸味が強く、少し苦手だった😅

作戦会議をし、天草最高峰の倉岳山山頂にある倉岳神社を目指すことに✨


空腹では、力が出ない!という事で店名に惹かれて、こちらで軽く補給🍙

下の写真の左側に写ってるのが、倉岳山🏔

道は狭いけど、時おり見える海がキレイで、登ってて気持ちよかったけど、クライム中に足が終わりました😭💦

9合目の駐車場から山頂までの15%を超える激坂は痺れました💦
足をついて歩こうかと思った位です💦神聖な神社の近くで、汚い言葉を吐いてしまった😜

そのぐらいエグい激坂です😁

でもでも、登った後にはご褒美が✨✨✨✨✨✨
いい写真撮ってもろた😆✨

いや〜絶景過ぎる😍少し、ガスってるけど、天草に行ったら間違いなく行った方がいい場所です✨


帰る時間まで時間が少なくなっていたので、ポイント交換場所のミオカミーノ天草へダッシュで戻る💨

貯まったポイント300ポイントを300円の商品券と交換できる✨


640ポイント溜まっていたので600円分の商品券をゲットし、ハンバーガーセットを購入🍔

外のテラスで夕日を浴びながら、海を見ながら食べるハンバーガーは絶品でした😆✨

日も暮れてきたので、車を停めている三角西港へ急ぐ💨

いい感じのタイミングで到着🌇



先輩がギャグのような忘れ物をしたり、立ちゴケしたり、オレの足が終わって迷惑かけたり、色々あったけど、キレイな景色も沢山見れて、楽しい時間を過ごせました✨

これこそ、プライスレス😆✨

こんな時間を過ごせた事に感謝感謝です🙏✨


ライド中に、立ちゴケして、お尻が内出血してたのは、ここだけの話w🤭