タライチ(多良一周)ライド

2022年2月10日


この日は、佐賀県の多良岳を一周するコースにチャレンジ😊✨


御一緒するのは、スノボーの先輩でもあり、ロードバイクの先輩、人生の先輩の88さん😊


オレの都合に合わせて付き合ってくれる、優しい先輩😁


子供達の朝の準備をして、集合場所へ😊そこから、車で、嬉野温泉まで🚗


シーボルトの湯の隣の駐車場に停めてスタート✨

なぜ88さんが、ここをスタート地点にしたのかと言うと最後に分かります😁

今日は赤チャリ2台🚲🚲

下手に前に出て、廃人になると迷惑かけてしまうと思い、ひたすら金魚のフンみたいに後ろにくっついて走りました😁

序盤は追風で、有明海を見ながらビュンビュン走っていきます😆
あっという間に大魚神社の海中鳥居に到着😆✨
丁度、潮が引いてて下まで降りれました😄

この鳥居と、ロードを一緒に撮りたかったんだよね〜😆っと写真を撮ったけど、腕の無さでか、いまいちの写真しかとれなかった😅風が強く、ヘルメットスタンドで鳥居のセンターにも置けなかった😣
空も微妙だったからかな😅

そこから少し走ると、フルーツのバス停が出てきた♪


諫早まで走った所で、大きなお多福が見えたので寄ってみることに😄

諫早神社✨
天照大御神🙏大己貴命🙏少彦名命🙏

大きな木があり、いかつい狛犬もあって、いい雰囲気がありました😁

そして、お待ちかねのランチ✨
羅甸のトルコライス❢
ボリューミーで味も美味しかった😆
食後のデザートと飲み物がサービスで付いてきて大満足✨

お腹いっぱいになり、千綿駅を目指し出発❢
アップダウンが多く、脇腹が痛くなりながらも、一生懸命ついていきました☺

とうちゃく〜😆

大村湾を見ながらコーヒーブレイクしてると、ちょうど電車が来る時間に😆✨

この駅にミスマッチの最新型っぽい電車が到着(笑)
ライトがLEDのリングで、今風だった💦

そこから嬉野に向かい、ダラダラと長い坂を登り、轟の滝に到着❢
手前には、鬼の洗濯板と呼ばれるような石があり、滝もゴーゴーと落ちてました😄

おっと、88さんが写り込んでしまいました😁←わざと撮りましたwロードバイクで写真撮る時って、だいたい、この中腰にやりますよね(笑)

無事にスタート地点に到着し、ライド中に考えてた足湯浸かりながらのアイス😆✨✨

このライド後の足湯を目的に、今回のスタート地点を決めたそうです😆間違いない❢
もう、最高でした(笑)

嬉野温泉なので、すこしヌルヌルした感じで、疲れが取れていく気がしました✨

このライド後の足湯は、癖になりそうです😍
一人じゃ絶対完走しないだろうな😅

走った事のない道を走るのは楽しいし、色んな観光スポットを巡れる😆

なんて、最高な趣味なんだ😊

楽しい一日でした✌ 


サイクルキャップ、購入検討中😁