【振返投稿】旧車おさんぽ

今までのチャリ生活を振り返って、思い出に残っている出来事を投稿していこうと思います😀


お付き合い頂けると、嬉しいです❢


2019年5月11日


会社の先輩が、知り合いから譲り受けたと言う、こちらのバイク♪


調べると、なかなかの旧車😯💦


1980年代の iwai GRANPRIX


乗れる状態にして欲しいと言う事で、なんやらかんやら整備しました😁

タイヤの交換、SITレバーの分解•給油、サビ取り等を実施✨

チューブラータイヤの交換も初めてだったし、STIレバーの分解も初めてで、いい経験が出来ました😁




乗れる状態になったので、近所をブラリ♪


先輩も、喜んでくれて良かった😊

車の旧車を乗ってる人達の気持ちが少し分かった気がしました😁

40年前の自転車🚲

どんな人が、どこを走ったんだろと思うと、なんかロマンチックな気分になりました😊


今回の、一番の学びは…

STIレバーは分解するもんじゃない😁❢

スプリングが入ってて、構造が複雑💦

組み上げれないかと思いました💦

次からは、まるごと交換しようと思います😁


今日は、金曜日ですね❢バリバリ働いて、バリバリ遊びます✨次男の熱が心配です🤒



私が使用しているアイテムです😊♪