【振返投稿】初しまなみ海道ライド

今までのチャリ生活を振り返って、思い出に残っている出来事を投稿していこうと思います😀


お付き合い頂けると、嬉しいです❢


2018年4月4日


行ってきましたよ〜❢


サイクリストの聖地 …


しまなみ海道❢



説明不要かと思いますが、いちお簡単に説明を😁


自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車

広島県尾道市と愛媛県今治市を結ぶ海の道「しまなみ海道」。

間にある6つの島と7本の橋で結ばれ、本州と四国を繋いでいます。

自動車専用道路は全長約60km、サイクリングロードは全長約70kmです。


サイクリングロードは”海峡を横断できる自転車道”として知られ、瀬戸内海に浮かぶ島々の風景を眺めながらサイクリングを楽しむことができます。


風景が目まぐるしく変わるので、海岸線の先に何かが待っているようなワクワク感を感じることができるのも魅力的!

初めての人はもちろん、リピーターが何度訪れても心躍るそう♪ ※じゃらんサイトより

自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車





夜に、出発して、今回の出発地点へ運行する船乗り場へ🌉


もう、小学生のバス遠足の車内かのように、大の大人がわちゃわちゃ言いながら、到着しました😆


今回のルートはこんな感じです❢


大三島→生口島→因島→生口島→三大島→伯方島→大島→今治→大島→伯方島→大三島🚲



この、ライドが私の最長ライドです😁

この時から、記録更新してないのはどうかと思いますが…(笑)


少し薄暗い時から出発して、しばらくすると、この青空✨


テンションバク上げですアップアップアップアップアップアップ

生口島へ渡り、映えるとこでパシャリ🍊✨


因島へ渡り、大山神社⛩へ

ここには自転車の神様が祀ってあり、今回のライドの安全を願って御参り🙏

その後は、島内にある菓子処中島❢

ここは、はっさく饅頭が有名らしく、ペロリと食べ糖分補給😋

立て続けに、スイーツ♥

生口島のドルチェ 瀬戸田本店


さくさく走って、伯方島にある
道の駅 伯方S•Cパークにてアイスを食す🍦

こんなにアイス食べたっけ😯💦

自転車して食べると、何でも100倍美味しく感じるのは気のせいでしょうか😁


ここでようやく、本日のランチ✨

さんわの塩ラーメン✨


はかたのしお🎵のフレーズで有名な、伯方の塩を使ったラーメン🍜

疲れた身体に、染みます😋

だけど、やっぱりそこは九州人❢豚骨ラーメンの方が、お口に合います😆

次は、大島を通り

サンライズ糸山/今治市サイクリングターミナルへ🌊


そこからは、来島海峡大橋が見えて絶景でした✨

海がキレイで、心が浄化されるようでした🙏


橋の存在感も半端なく、これを人が作ったって思うと、驚きます😄


あとは、船乗り場の三大島に戻り、しまなみ海道ライド終了です✨

力尽きたとは、この事です😄

朝早くから、夕方まで、ずっと自転車に乗れる幸せな一日でした❢

サイクリストの聖地の名にふさわしく、みんな笑顔で自転車を楽しんでいました😆

こうやって見返すと、また行きたくなります😄色んなルートがあるので、遊び方は自由です✨