7/2(火) やっとシバスつれた 馬入河口 | つれないそぶりの スズキさん

つれないそぶりの スズキさん

シーバス釣りにハマって20数年・・・

湘南地区を中心に一年中スズキさんを追いかけてます

でも なかなか相手してもらえないんですよー。

 もう2024年の半分が過ぎてしまいました

今年の前半戦はソゲちゃんとセイゴちゃん といったお子ちゃましかつっておりませんぼけー

 

後半戦はもっと大きいおサカナさんとの戦いを繰り広げたいと思っておりますイヒ

 

本日の早朝未明も前回と同じく馬入河口にいきました

3時過ぎから開始です

 

前日の7/1は雨が降ったりやんだりの天気でしたけど

南から南西の風が一日強く吹いていて海はかなり荒れているようでした

 

今日は風はやんで海も少しは落ち着いてきてますけどサーフは濁ってゴミだらけのようですよ

雨は小雨が降ってましたけど 途中から止みましたね

 

馬入河口の導流提から川側にルアー投げます

川も少し濁ってますしゴミもちょくちょく引っ掛かってきます

 

サカナの気配は感じられません

4時を過ぎてだんだんと明るくなってきてもサカナっ気ないっすねーうーん

 

4時半くらいになると船が動き出してきました

船が前を通るからルアーを回収をしないと と思っていた時に

 

「ググンッ」!!!

 

おーーーーっと! ヒットしましたよ~~~!おーっ!

 

感触的にそんなには大きくないけれど

前回みたいにバラしたくないから慎重に!

 

ヘタにエラ洗いさせないようにティップを下げて寄せます

手前に寄せるとシーバスさんは元気に走りますね

最近はタモ入れをやってないから少し手間取りながらも何とか無事にネットインできました!音譜

 

 

59㎝ でした~  60なかったか

 

いやぁ~ でもこのサイズのシーバスさんゲットするのは久しぶりね~

うれしいですニコ

 

そのあとはパッタリ

 

6時頃で終了としました

今日は他にショートバイトもなく

1回のチャンスをモノにできて良かったです

 

今年の後半戦 この調子でガンバリマッスDASH!

 

 

 

★タックルデータ★

ロッド    シマノ 22エクスセンスインフィニティ S100M

リール    シマノ 22ステラ 4000XG

ライン    シマノ ピットブル12 1.2号(28.4lb)

リーダー ファメル ナイロンリーダー 6号(25lb)

スナップ カルティバ クロスロックスナップ 00号

ヒットルアー シマノ カウンターウェイク 120F