5/2(土) 座布団でました! 西湘サーフ | つれないそぶりの スズキさん

つれないそぶりの スズキさん

シーバス釣りにハマって20数年・・・

湘南地区を中心に一年中スズキさんを追いかけてます

でも なかなか相手してもらえないんですよー。

緊急事態宣言が出されてもうすぐ1ヵ月

外出自粛と言われてますが自分がつりにいくのは

基本的に単独でバイクに乗って、あまり人のいない深夜から朝マヅメの広いサーフがメインなので

それならダイジョブかなー って思ってます。かお

 

しばらく更新が無かったのは4月は天候があまりよくない日が多くてあまりつりいけなかったからシラー

本日はちょっと久しぶりの出撃でした

 

いつもの馬入河口の茅ヶ崎側サーフに2:30くらいに到着

最近海がかなり荒れていたみたいだったけど、ずいぶんと砂浜がえぐられて しかもゴミだらけになってました~

 

とりあえずルアー投げてみたけど やっぱりゴミがよく引っ掛かって来ますねーショック!

これではアカン! さっさと移動ですDASH!

 

もう5月 ということでこの時期はカタクチイワシが接岸してくる西湘サーフが良いですよね

国府津の前羽海岸に久しぶりにいきます

 

4:00に着きました

土曜日だしゴールデンウイークだしで

さすがにアングラーはチラホラといますわー

でもとなりと10m以上はヨユーで間隔は開けられます

 

ルアーのキャストを始めると東の空がうっすらと明るくなってきました

もう日の出がずいぶんと早くなったんだなー って思ってたら

 

「グングンッ!」

 

おーっと! 早くもバイトですビックリマーク

再開して5投目くらいじゃないのか とにかくアワセを入れて乗った~音譜

 

かなりの重たい感触です でもエラ洗いがないからシーバスじゃないのか

なんだろなー?

っとズリ上げてみたら~

 

 

ヒラメさんでしたー! それもデカイ!!!

 

 

75cm! けっこう肉厚で3.6kgありましたよニコニコ

 

ヒラメさんの自己最大魚となりました~クラッカー

 

今日はめずらしく良いおサカナさんがつれてくれました

この調子でこの先もいけるとイイな音譜

でわでわパー

 

 

☆タックルデータ☆

ロッド ゼナック プレジールアンサー PA88 
リール 14ステラ 4000XG
ライン シマノ ピットブル12 1号(23.4lb)
リーダー ファメル ナイロンリーダー 5号(20lb)
スナップ カルティバ クロスロックスナップ00号
ヒットルアー シマノ サイレントアサシン120F フラッシュブースト