治らないと言うが、精神疾患と同じで「完治」はしないが「寛解」はあると思う。

最近いろいろな依存症の人を見てるけど、まるで十数年前の自分を見てるようだ。

負けても負けてもやっちゃう。

ギャンブルには平気で数万円使うくせに食費や服代や家族等の生活費にはケチる。

精神疾患と同じでギャンブルしてる時は脳が萎縮してるんだろうね。

まともな思考が出来ない。

本当に恐ろしいよね。


で、俺はごくたま〜に暇つぶしで千円くらいネット競馬やる事あるが、昔みたいにアホみたいに賭けない。

もうね昔に一生分負けてさすがに思い知ったよ。仕組み考えれば勝てる訳ない。胴元や関係者の儲けがなくちゃ、成り立たないもんね。

その儲けを献上してるのが当然参加者だもん。


でもね、俺の凄い所はそれでも借金なんかした事ない。

幼少期に親父に徹底的に叩き込まれた。「借金する奴は馬鹿だ」って。

唯一俺が人生でした借金は家買った時だけ。

もうそれも終わったし。

でもね、結局ね、お金の投資対象が変わっただけ。

趣味の車に何百万って使っちゃう。

まぁ車は物として残るからギャンブルなんかよりは遥かにマシ。


でもねギャンブルの愚かさにせめてあと15年早く気付いていれば、今頃FIREが少し見えて来たかも知れないね。

勿体ないね…


どうすんだろね。

一平ちゃんとか、他の何百万も借金抱えてる人って。

「金利」ってホントボッタクリ。

怖いよ。


とにかく俺は完治したとは言い切れないかも知れないが寛解はした。

家族に感謝だねおねがいおねがいおねがい

さすがに家族を犠牲にしてまでやろうとは思わないもん。


今もギャンブル依存症で苦しんでる人がいっぱい居る。

税金の財源なんて他にどうとでもなるんだから日本から全てギャンブルは無くしてしまえば良いんだよ。


一人でも多くギャンブル依存から抜けられる人が増えれば良いねニコニコニコニコニコニコ