少し落ちついたかな…

1ヶ月以上更新してなかったが、毎日目まぐるしく忙しい日々を過ごしてた。

俺も嫁も仕事めちゃくちゃ忙しい

家事育児にも影響

イライラ募る

の繰り返しでブログ書く気にもならなかった。

まだ来週月火と仕事あるが、負荷率激ヤバなのは今週の金曜まで。

とにかく無事に終われそうだ。

でもなぁ…連休明け仕事がまためんどくさい事になってんだよな…

本当に今までの無駄遣いを一切しなければ今頃FIREできてたかもな…


「時すでに遅し」

「後悔先に立たず」


まぁいいか。俺なんて病気さえ再発しなきゃ(トチ狂わなきゃ)相当恵まれた人生のはず。

今まで色んな会社で色んな既婚者見てきたけど、ウチの嫁さんよりも稼いでる女性と結婚してる人なんて見たこと無い。

相当レアキャラなんだね…

前にどっかの職場で言われたもん。

「○○(俺ね)さん、どこでそんな稼ぎの良い女見つけてきたんすか?」

そうね。もう昔過ぎて忘れてたけど嫁との出会いもなかなかのレアなパターンだったな。

しかもウチの嫁、俺の何倍も稼いでるのにその事に関しては一切偉ぶらない。

このブログで見てる人は(そういうジャンルだから余計にか)大体稼ぎの少ない旦那をディスってるし。

まぁ俺は稼ぎの少ない分完璧な主夫業をやってるから嫁も文句言わず一生懸命働いてくれてる。

おかげで本当に良い暮らしが出来てる。

俺が小さい頃の実家なんて家の窓が木枠で冬なんて隙間風で寒かった。

でも今はあったかハイムで真冬でも廊下でもどこでも裸足で歩ける快適な家に住んでる。

住宅ローンも終わってるし。

本当にチリツモって舐めたらアカンね!家は世帯年収だいぶ良い方だけどその割には食費やその他雑費が平均データより少ない。

前にも言ったがお金はあっても普段は質素な暮らしをして、コツコツと貯めて(投資もね)生活していくのが、俺の中での目指す勝ち組なんだよな。

知ってる人のモデルケースで、普段から質素倹約で会社でも周りから「あの人貧乏くさいよね~」なんて言われたりもしていたがそんな事一切気にせず働き、金をしこたま貯めてる人がいた。でも愛する息子が免許を取るとポンッと現金で当時4、500万するスポーツカーを買ってあげた。

素晴らしい。これですよ。普段はコツコツやってイザという時の買い物や急な出費の時は、慌てずにどーんと構えて金を出す。かっけぇな!


本当にウチの嫁、尊敬します。


たまに改心したとこ見せようと感謝の意を言うと「何?怖い!また何か買いたい!って言うのか??」

って言うからもう適当で良いや!

でも心の中では本当に感謝してるよ!


んで、今年も何とか無事にサンタさん来た。

今まで大した物欲の無い下の子が今回は仮面ライダーのおもちゃが欲しいと言い、値段見たらフルセットで1万! なんとまあ贅沢な時代。


俺にもサンタさん来てくんねーかな…欲しい車のパーツ山ほどあるんだけど、維持するだけで精一杯です。

また安物買いの銭失いで失敗したのあるしな…

あぁ…(個人的に使える自由な)お金が欲しい〜ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ