スリランカ&韓国自転車旅行 目次

 

 

 

 

Induruwa (インダウワ) 滞在

走行0km/全走行距離82km

2002年4月19日(金)

晴、17時より2時間雷雨、今日は遅れる

 

 

●海水浴

今日は南の岩場まで歩いた。2km?

北は先日歩いた。1km?

背中、肩が、日焼けでヒリヒリ。

 

●夕食19時頃より

停電で真っ暗だが、ローソク電池で明かりをとって宿主が魚 (ボラ MULLET BARSCH) を庭で焼いてくれる。

昨日からバーベキューだと聞いていたので、野菜や肉類もと楽しみにしていたが、ボラ2匹のみであった。

他はいつものライスカリー。

初めてドイツ人夫人に会う。Colombo (コロンボ) 南で子供2人と学校のため住んでいるそうだが、今夜は夫婦でこの宿に泊まりに来た。

小柄で禿頭の主人よりは少し背が高い。気さくそう。

結婚当初の写真は、特に美人。

 

●食事は客3人だけで

これには意外。ドイツ人夫婦と小生だけで先に一緒に摂る。

せっかくの魚料理だから、亭主夫婦と、200~300m離れた所に住むスイス人も全員6人で一緒に摂ると思っていたのに。

我々3人の食後は、テーブルに6人がついて、宿夫婦は食事をとりながら談笑した。

日本文化、言葉への関心強い。

今夜は22:30まで。