スリランカ&韓国自転車旅行 目次

 

 

 

 

Induruwa (インダウワ) 滞在

走行0km/全走行距離82km

2002年4月18日(木)

晴、午後1時より雷雨、終日涼し

 

 

●今日も雷雨

それを恐れて、海水に10:30より早めに浸かったが、予想通り雨。

よく降る。

滞在中だからいいが、走行中ならどうかと気重。

 

●「タイ: 変貌する白象の国」安田靖(中公新書)

読了。固い内容だが佳。

 

●海水浴10:30~12:30

しかし、今日も昨日同様、雷雨で中断。

毎日雨、しかも今日は夜まで。

 

●停電も14:00~17:00と21:00~22:00と2回も

 

●この宿の男子2人の名前を漢字化する

■17歳 利発な子 坊さん学校に入学のため、明日4/19朝に帰郷すると。good and clever boy!

Priyantha Kumara Kalpage

富利屋太 熊良 刈富毛

■30歳 小柄 色黒 色々の宿、店で働いてきた。この宿も1年。あと1年ここで働くと。

NiLantha de Silva

仁蘭多 出 志留場

 

●同宿のドイツ人夫婦にも名前を漢字化する

フランクフルトの北方近くから。

女性はフランクフルト空港の免税店で働いているとか。少し小柄痩身。

男性はなかなかの素人絵描きで知的でハンサム。

■BRUCHHÄUSER ANDREAS

BRuchとは、壊れた、つぶれたとかの意。Andreasとは、strong mighty とか。

古家 強 故家 健夫とも。

■女性はニットを好んで編んでいる。

Cornelia (Conny) Hulten

小練亜 降天、古店とも。

 

●雨の後、それに夜から早朝までは涼しい

とても熱帯とは思えぬ。

Colombo (コロンボ) での毎晩汗でにじんだ不快さはウソのようだ。

 

●昼食にライスカリーではなくオムレツを注文した。

ところが出てきたのは、卵を薄く2~3mmに焼いたのとパンのみ (果実付)。

これオムレツ?!と驚く。

量的にはこれで充分で、ダイエットのネライ通りだが。