あけましておめでとうございます。



クリスマスから年末年始を韓国で過ごしました。

韓国は床下暖房が標準なので

日本に戻ってすごく寒さを感じる無気力





夏に会って、一緒に暮らす話になって

ごたごた揉めて、話し合って、揉めて、

年末年始を迎えました。





韓国人彼は私のことを好きだけど、

一緒に暮らしてやっていけるのか

言葉や習慣も違う中で大丈夫なのか

その辺を不安に思っていて


一緒に暮らしたいけど

踏ん切りがつかない

そんな状態でした。





クリスマス前も大喧嘩し、

韓国に来るなと言われ

別れ話のようなこともし、

仲直りを兼ねて渡韓。




クリスマス当日はミニツリーを買って

飾り付けして、ケーキ買って

一緒にクリスマスを楽しみました



クリスマスプレートが逆🤦‍♀️




今回は私のリクエストで

世界遺産の昌徳宮や博物館を見て回り、


日中韓のマスク展が開催中で

興味なさそうにしていた韓国人彼も

楽しそうに見て回れて良かったニコニコ




切り抜いた仮面が上下逆さまだ😂




この博物館では子連れの

韓国人家族に日本語で話しかけられ

温かい気持ちにもなりました。




帰りはこの近くにある

参鶏湯の有名店で食事。


隣の外国人旅行客が朝鮮人参を

丸ごと残しててもったいない気持ちに無気力






夜にはまっこりを飲みながら

禅問答のような会話をし、

真実とは、生きるとは、

そんなことを酔って話したり。


学生の飲み会みたいで

楽しかった爆笑





韓国人彼の家の契約が5月で切れるので

そのタイミングで

一緒に住める部屋を探そうと言われ

春先に一緒に物件を見て回るかも?





前回もそうでしたが

渡韓費用はすべて彼が負担してくれていて

滞在中の費用も食事もすべてお世話になり

現金やクレカも渡されました。


帰るときにクレカは返し、

現金は円に変えて持って行ってと…



来てくれてありがとうと

言われました。




お料理も美味しかった。





焦らずに流れに任せて

距離を少しずつ狭めていって

うまくいけばいいなと思います。




みなさんにとっても

良い一年となりますように。