永遠 | zakkieさん、マレーシアのクアンタンって所で新しい生活始めました(^^)/

永遠

この前、いとこのお父さんが逝去されました。。。



3年前くらいに体調を崩して入院、リハビリはされてたんだけど、


身体は元気でした。いや、元気に見えていたのかもしれません。



自分は地元長崎から離れて暮らしているので、盆、正月に帰省した時は


病院へ顔を見に行っていました。ただ、この前のお盆は都合で


帰省できず、顔も出せなくて。。。



突然の訃報は弟の携帯からでした。


私の弟は医療関係で、その事を知らされた弟も最初は信じられなかった


みたいです。。。



小さい頃から可愛がってもらっていたおじさんなので、上司に説明し、


1日だけ休みをもらって、翌々日の葬儀に出ることに。


仕事の都合で日帰りとなりましたが、葬儀に出れただけでも良かったと


思います。



地元に帰る道から見える景色です。携帯なので画像は


良くないですが、休憩に寄ったとき、あまりにも


きれいだったので撮りました。
zakkieさん、今さらですがブログとか始めてみました

地元を離れ、今はこの地で奥様と子供達と暮らしています。



この海の青は昔からずっと変わりませんが、ここで暮らす


親、親戚、友達は少しずつ時を重ねながら変わっていきます。



もちろん私も、私の家族も。



今回は、急な帰省になったので独りの移動でした。


そのお陰で、家族のこと、両親のこと、仲間のこと、仕事のこと。。。


たくさん、たくさん考えることができました。



おじちゃん、今までありがとう。



どうぞ安らかに。