
昨日入手しましたエバポ温度センサーと、エアコンのエアフィルターです。
仕事終わって帰宅後、自宅マンション前で夜中の12時から交換開始~(笑)
運転席ハンドル下のカバーを外してセンサーへアクセス。
なかなかツワモノでした。だって手が入らないんです。
パーキングブレーキのペダルと、ハンドルのシャフトが邪魔になって大変でした。
お陰さまで、あとで手を見たら、一杯切れて皮めくれてました。(^^;

取り外した新旧比較。購入したのはBEHR製でした。

真中の錆びてるのがハンドルのシャフト、その上に見えてるのが配線のカプラーです。
刺さってる状態では殆ど見えません。
シート倒して、上向いて寝転んで、頭がブレーキペダルに当たる!ってとこまで突っ込みました。
外すより、やはりつける方が大変。
見えない穴に手探りで、10回くらいチャレンジしてやっと装着。
手の大きな方、諦めたほうが良さげな場所です。

最後に、エアコンフィルターも交換しました。
ゴミが結構詰まってました。
純正はプラスチック枠、アフター品(BOSCHアメリカ?)は不織布を硬くしたような枠。
厚みはBOSCHの方がぶ厚い。
しかし精度の問題か、かなり強く押し込んで、やっとフタが閉まったのでありました。
試運転、OK!!
風量も増えました。停止状態でもガンガン冷えます。
しかし、夜中にマンションの前で、窓から足しか見えない車・・・
怪しいよなぁ~!!(爆笑)