ぜんぜん進まず…
とりあえず前に進もうと決めたからにゃ
まずはコンビ二で地図を立ち読み。
宇都宮までの道のりを調べてみた。
ぎょぎょ!
その距離106.4キロ。
やっぱりやめようかな・・・
でも、この時なぜか
ポジティブ・シンキングだった俺はこう考えた。
平均時速20キロで走ったとしたら5時間。
(しかしそれは1回も休憩なしでの話ですが・・・)
この時すでに16時過ぎ・・・
てことは、到着は早ければ21時。
よし行けると、早速チャリにまたがり走り出したんですが、
早速、トラブル発生!
にゃんと、以前に話したあの荷台が
あの荷台が・・・
取れてしまったんです。。。
ヒモで結んでいたあの部分が切れてね。
だめですね。荷台はちゃんと付けないと・・・
仕方ないんで、キャリアを無理やりリュックに詰め込み
それを背中に背負い泣く泣く進む事に・・・
きっと本当に泣いてたと思います。
前がにじんでよく見えなかったから・・・
いや、違った!
にじんで見えたのは涙のせいではなく
雨!
そう、雨が降ってきたんです。雷付きの…
どこまでついてないんだろ・・・
これはやっぱり諦めろって事?
なんて事を考えながら、
今度こそ半べそかきながら前に進んだんです。
でも、まあ雨の中の自転車は本当に危険。
とにかく前が見えないんで…
しかも体力も限界、気力も限界。
時刻は夜9時過ぎ。
なんとか埼玉県を脱出し茨城県に突入。
ここで、とにかく宿を探そうと
で、古河市にて健康ランド発見。
東京からわずか50キロほど
予定の半分でしたが、迷うことなく入店。
で、あったかいお風呂に…
いや~この時のお風呂は
これまでの人生で一番気持ちよかった。
自転車の疲労と雨に打たれ冷えた体を
癒してくれました。
で、雑魚寝スペースにて即効爆睡。
教訓~初日~
人は何のためにチャリに乗るのか?
環境のため?
健康のため?
ダイエットのため?
