週末の定例WEB飲み会。
今日のお酒は

山本の純米吟醸ミッドナイトブルー。
つまみは、

角上魚類でマゴチをサクにしてもらって薄造りのポン酢もみじおろしで。
さあセットアップ。旨口のお酒なので冷やしていきたい。そこでクーラーの代替品を探しました。あまり使わない物の入っている棚を見ると、おお、ちょうど良い広口ビン!ただ、きっと妻が密閉用途で使ってるビン。ちょっと迷いましたが使うことにしました。

うーむ、ぴったり!
場所も取らずにいい感じ。
楽しく飲み会を終わりました。
そっとキッチンにビンを持っていきましたが、妻に見つかり文句を言われました。
ビンに氷と水と酒瓶入れただけじゃん、と思うのですが、ま、想定の範囲内というか。
別に虫かごや水槽にしたわけじゃないけどなあ。
熱湯で殺菌しないと堪忍してもらえなさげ。
ま、楽しかったからよしとするか。