毎日家族5人がずっと家で生活。
食事の準備も大変で食材の減りも凄まじいです。
私も手伝ってお昼を作ったりしてますが、5人前は大変。以前ご近所とデイキャンプが行われたとき豚汁用に買ったアルマイトの大鍋がまさかの大活躍。それをもってしても5人分大盛りで約1キロのパスタを一気に美味しく茹であげるのは至難の技。そして茹で上がった麺をフライパンでソースと和えようにもそんなでかいフライパンがあるわけもなく分けて対応になっちゃいます。
食事もそうですが5人全員が毎日/毎回自宅のものを必ず使うわけで、トイレットペーパーの減りの速度は通常の倍!
元からそこそこストックは備えてるほうだったのでパニックに遭遇する事はなかったのですが、そろそろ底が見えてきました。日本のおしりの数に増減はないので需給も落ち着いてくれるはずとは思いますが今は非常時。おしりを守ってくれる生産現場、物流現場、お店の方に感謝しつつ、そろそろ買いに行かなきゃです。