いかにもという感じでちょっと引いてたんですが、実際ボトルを見ると結構いい雰囲気出してたので買ってみました。

フレーバービールも慣れてないので引いていた理由でした。でも、せっかく成都だし。
で、冷やしていただいてみることに。


さーて、まず一口。
おー、しっかりした味!白ビール味なのにしっかり苦め。

原料を見てみると、確かに小麦。それにオレンジピール、コリアンダー。なるほど。小麦の白ビールってバナナみたいなフルーティーな感じのが多いけど、それをオレンジピールで締めてるのか。
美味しいです。中国で水みたいなビールばっかり飲んでるせいかもしれないけど。
メーカーが、荷兰七箭啤酒(湖南)。え?四川じゃないの?オランダの合弁?セブンアローズ?
ネットで調べると香港のセブンアローズ(米国系)との合弁、とあります。ホームページにはオランダの歴史あるビールって書いてあるし。日本語のネット検索では引っかかってこないし。
ま、美味しいからいいか。贔屓にします。