今年は格別寒く、鍋が恋しい。でも、どこに行っても(ってほど選択肢もないが、、、)おいしいものが食べられず。電気鍋でも買いに行かなきゃ、と思いながら、なんとなく日々を過ごしていました。

年末、人を通じて日本海からズワイガニを取り寄せてもらい鍋をするプランを、帰国せず年越しする人に提案と手配をしたところ、電磁調理器と鍋のセットが売られていたのでそれを買ってカニスキをしたそうです。その値段が200元。(ちなみにズワイは1ぱい90元!ちゃんと生きたやつ。ちょっとうらやましい)

それは安い。それなら、と私も電器屋にいったところ、あるある。安いのは99元から。私も昨日200元のを買いました。

カセットコンロが普及する前に、カセットボンベ数本分で買えちゃう電磁調理器が出ちゃったんですね。

それに、こっちの人あまり土鍋に執着してないし。

これじゃあ、存在できないわな、カセットコンロ。よろず屋からコンビニに一気に行っちゃったのと同じですね。