筋向いの幽霊ビルが、改装工事を始めました。梱包されたエスカレーターがあったから、今度は本物でしょう。
こちらの開発はいい加減で、特に当てもなく、下が百貨店フロア、上がレジデント、な建物を建ててしまい、上は投機で販売するため、転売街で誰も住まず、下は勝手に作った売り場だけに使い勝手が悪く、(そもそもあと付けエスカレーターって何???)誰も入居しない。
ところが、さすがに金余りの影響かここらの経済もそろそろこのビルを埋めてくれるくらいまで膨らんできたようです。
とにかく街のど真ん中に5年以上入居してない幽霊ビルや、建てかけで止まってしまったビルがたくさんあるのは、正直格好悪いし、住んでて気分が盛り上がらない。
がんばってどうにかして欲しいものです。
そういえば、昨日道すがら、日本風美容院がまもなく開店するのを見かけました。ちょっとづつですが楽しみが増えていくのかもしれません。