実は小3の息子と、片道3時間かけて巾着田に行っていたのでした。行き道の途中の最後の高架では、とうとう歩いてしまったりしたが、10時に出発して、昼食をはさんで14時30分ころ到着。
出発が遅かったので、現地では2時間も遊べませんでした。
帰りは、速い!行き道はそれほど感じなかったのですが、だらだらしたのぼりになっていたようで、帰りは当然下り!時速25キロ程度巡航で、子供の足では信じられないくらいの快速!!
途中、川越では運良くお祭りをやっていたので、駄菓子や焼き鳥でエンジョイ。
でも19時には家に帰り着いたのでした。息子も自信がついたかな。ちなみにうちの長男のこれまでの最長記録は葛西臨海公園100kmです(ちょっと自慢)。