このところウェブで予約できる利便性から、漢庭グループのビジネスホテルを活用しています。(もちろん安いからなんですが)
先日上海に行ったときも、かつてのなじみ美臣大酒店(ホントは好きなんですが)でなく、漢庭酒店グループにしました。以前の日記にも書いてますが、ビジネスホテルチェーンです。ちなみにウェブサイトはwww.htinns.com/。今回は、元5つ星ホテルの売り文句と、ゴールドメンバー230元朝めし込みに惹かれ虹橋開発区店を予約しました。延安路の駅のそばという利便性も魅力。
エントランスから確かに立派。これまでのとはちょっと違います。ちょっぴりクラシック目ですが、部屋も広く、なんといってもバスタブがあるのがうれしい!
かつて冷蔵庫があったと思われるところに何も入ってなかったりしますが、部屋全体はリノベーションされているようで、まずは快適でした。朝ごはんも、ほかの一格下の"快捷"シリーズと違い、ジュースもちゃんと果汁入り。サラダもちゃんとあって普通の人でも許せるレベル。おかゆに添えてある腐乳(豆腐チーズ)が、またおいしかった。
これで230元はどう考えても買いでしょう。プライベートで安い旅行をお考えの方にもお勧めできます。
ホントにだらけ、というくらい上海にはこのホテルがあり、とうとうつぶれたホテルも買いまくっているんだなあ、と思うと、勝ち組のパワーを感じずにはいられませんでした。