もう15年以上同じことをしてると思うのですが、ペットボトルに入った調味料の引っ張って開封する口が、やっぱりうまくあかないことが多いです。
今回も、前回買った油がとてもまずかったので、新しく買いなおしました。前買ったのが900グラム10元、今回20元。高いから大丈夫?むしろひどい。
封を切ろうと引っ張ると、丁寧に引っ張ったけどやっぱりだめで引き手がちぎれました。また、開けた後上からぱっちん、て止める蓋も緩々で閉まりません。
これって、作り方からいって金型がだめなら全部だめでしょう。あるいは機械がゆるいからうまくいったり行かなかったり?
ぜんぜん改善の兆しが見えないところが、日本の付け入る隙か?あるいは、中国スタンダードが世界スタンダードに成るのか?
がんばれ日本!
ところで、中国の消費者も引っ張ってもげてナイフで開けるのめんどっちくない???