愚痴 ~仕事とは~ | 26から始める公務員試験

愚痴 ~仕事とは~

相変わらずグチです。
折りたたみを使うよ!








今日のグチり先は、いつものバカじゃなくて、
今おなじ部屋で働いてる50過ぎのオバチャンです。
前に書いた「PCゼンゼン使えない」事務員さん。









この人のグチにね・・・
閉口しておるんですわ;





いや、グチが出るのはゼンゼンいいんです。
でも内容がヒドイ。
「私がせっかくやった○○も使ってない」
だとか
「毎年やり方が変わってわけわからん」
とか。
そう思うのはいいんですけど。
お金もらってるんだからそれをグチグチ言うのはやめてほしい。
対価もらっといて何を言うの・・・
というか常に喋ってる。
仕事しろ。

「(ある作業が)別の部署に回すべき事なんだったら、その部署にちゃんとそう強く言ってほしい」
とか言うんだけど、
あんただって「言ってほしい」ってことを「言ってない」でしょうが。
これこそまさに『自分のことを棚にあげて』っていうんでしょうね。

時代は日々うつりかわり、
社会は変化していくんだから、
「去年やってたことと違うことをやらされる」
ことに文句を言うのはなんだかなーと思います。
(やり方を固められてないのも問題だとは思いますが。それを固めるために試行錯誤してるわけで。)
それをやることを求められて、今仕事をもらって、相応の対価を頂いているんですから。
できない、やれない、やりたくないなら辞めてほしい;
あなたより仕事ができて使いやすい人なんていっぱいいるんです;
というかPC使えないのに事務仕事してるって意味わかんないっす;

何より横でテープ起こししてるのにネガネガなグチをグダグダと延々はなすのはマジやめて。
俺も作業が行き詰ってイライラしてんの。
それを解決するために自力でなんとかしようとしてんの。
自分で解決しようとしてないくせに偉そうなこと言う神経ってどうなの・・・
せめて周りへの気遣いだけは忘れないでほしい。
コーヒーは淹れるだけでは気遣いじゃありません。
コーヒーを渡す時に励ましや癒しも持っていく事が気遣いだと思います。

女性のいる職場はえてしてそういう事が多いらしいですね。
知り合い(♀)も
「女の子の職場はどこも、悪口とか派閥とかでストレスたまる」
と言ってました。
年齢関係なくそういうものなのでしょうか。



すいません。溜まってたもので。
吐き出さずにはいられなくて。

次の仕事のお話は。
引越し業者に21日~22日で作業をお願いしました。
この時期はシーズンらしく、引越し価格は割高になるそうです。
5万くらいかかりそう。
梱包は手伝ってくれないので、荷造りは自分で。
スノボセットは置いていくか・・・どう考えても次のシーズンまでに一回帰省してるだろしw
その時に必要なら送ることにしよう。