Wから封書が届いたので、夏期講習のご案内?かと思いきや、

先日受けたテストの問題用紙&解答でした。

こちらから取りに行かないともらえないかと思っていたので有難い✨

 

一番自信がなかったという英語だけ一緒に復習したけど、

基本的な単語が書けてなかったり、

何度もやってるはずの文法の問題をミスしたりしてて、

まだまだ勉強不足だなぁと実感。。

 

国語は、文章が難しくても、設問自体はそこまででもないので、

内容理解できてない息子でも何となく解けたような印象(^_^;)

 

数学は、私にはさっぱりなので、

時間があるときに解説動画を見ながら復習してもらおうと思います。

 

そういや息子、中受でSに通う前に、2か月だけWに通ってたことあるのです。

とにかく先生が怖かった!と言っていて、

高受でもWは嫌だ、通うならSと言っていたのだけれど、

今回試験を受けに行って、なぜかWで良くなったらしい。

 

まぁ友達がみんなWだしね。

Sは授業内容は良かったけど、通うのに時間かかるし、

高受ではびっくりするほど生徒数が少ないのがやっぱネックだなぁ。