友人に教えてもらって「ねこあつめ」というアプリを始めてみました!
このアプリは、お庭に来る猫ちゃんたちを眺めるまったりとしたゲームです。
放置ゲーに分類されるのかな?
戦闘が始まったり、パズル要素があったり、ということはなく
ただただ愛でて過ごします。
それで、その猫ちゃんたちがすっごい可愛いのです。
癒される(* ̄ー ̄)
こんな感じ
そして、庭に来た回数とか、お気に入りのおもちゃとかが個猫?別に見られます。
好きなグッズなんかも性格ごとに違って面白いです。
積極的な子がガンガンいろんな玩具にチャレンジしてる横で、大人しめの子はまったりと座布団でリラックスしていたりして。
さらに、この猫ちゃんたちは元からお名前がついているのだけど、変更もできます。
自分は猫ちゃん毎の性格や雰囲気からテニスキャラの名前を拝借してつけてます。笑
つんでれ あとべ。
ふしぎちゃん くにみつさん。
ももちゃんは やんちゃ。
じろーは のんびりやです。
このページの子らの命名は気に入ってます。
ツンツン みづきさん。
スローライフ タカさん。
かいどうは絶対いれたかったのでワイルドなサビさんにしました。
そしてもちろん「まんぞくさん」は……
お・か・わ・り!!
※まんぞくさんは猫達の食べる「エサ」を食べ尽くしてしまう食いしん坊キャラ
この「この世の幸せは食べることだよね」とでもいうような満足顔が好きですw
これからどんな風にこの子たちががすごし、
どんな新猫ちゃんが来てくれるのか、今から楽しみです(*^_^*)
まったり遊ぼうとおもいます