【後編】雲ノ平から鷲羽岳そして高天原温泉の3日間の3日目 | いいかげん男のいい加減な気ままブログ

いいかげん男のいい加減な気ままブログ

ひろくあさい趣味と少しの仕事のお話

7/13~15(三連休)の15日(月)

朝から雨、土砂降ったりする

1日目はココ↓

 

2日目はココ↓

 

おそらく川は増水してるだろう

と思いながら

4:50 高天原山荘を出発

 

岩苔小谷も増水中

 

大東新道はキケンと判断して

雲ノ平に登り返しての下山と決める

 

今日も登山道は川状態

もうどうでもいいけどの

 

7:40 雲ノ平山荘

雲ノ平も雲の中

 

黒部川に下りてきた

濁って増水してても釣客がいる

釣れるんだろうか?

 

薬師沢出合吊橋を渡って

9:50 薬師沢小屋

 

12:30 太郎平小屋

ここでしばし休憩とする。

雨もあがったみたいでカッパを脱ぐ

 

で、太郎を出発してすぐに雨が…

何でやねん

春雨じゃ濡れて参ろう

どうせずぶ濡れじゃ

 

15:30 折立駐車場に到着

 

車に乗り込むときに集中豪雨で

ドアも開けれない、なんやねん。

そんなこんなでお疲れさまでした。

 

距離 49.2km

累積標高 +4,700m

 

登山者少なく、静かな黒部を満喫

雨でも楽しい3日間でした。。。

 

 

 

 

つづく