upori ~まめ特製!恵方巻き と 恵方ロール と 豆腐のふわふわ餡掛け~ | ご近所姉妹物語 

ご近所姉妹物語 

~姉chariと妹uporiのお気楽主婦生活~



2月3日は 節分でしたね♪



実は 我が家の まめ 以前バイトで太巻きを巻いていたんですって( ̄▽+ ̄*)

なので今回は巻いていただきました♪


ご近所姉妹物語 

上手~о(ж>▽<)y ☆でしょ?

確実に私より上手です!

まめ、ありがとう♪


この日は、まめのお姉ちゃんが遊びに来てくれて

なんと恵方ロールなるものを買ってきてくれました♪


ご近所姉妹物語 


生地に独特な味もしないので、きっと炭?かと思いますヽ(*'0'*)ツ

しかも生地の一番内側はスポンジそのままの色・・・卵って事・・・?


すごーい(*^▽^*)なんだかワクワクしちゃいました♪





そして私は、鶏と豆腐のふわふわ餡掛け♪


ご近所姉妹物語 


本当にふわふわで、そのままでおつまみにも!

おでんの具にもいいですよ♪


鶏と豆腐のふわふわ餡掛けのレシピ







ご近所姉妹物語 


                      まだまだ寒い日が続きますねー