小豆島にツーリングに行ってきましニコニコ

といっても、今回私は、サポートカーで車でついて回っただけですが・・・><にひひ


夜中の1時神戸発のフェリーに乗り、朝7時過ぎに小豆島の坂出港に到着。

男子8人女子2人+私でスタートです。


小豆島はコンビニが少ないので、あるたびに休憩です。が、しかし2か所しかなかったような・・・!?

小豆島は淡路と違い、海沿いの道を走っても、かなりのアップダウンでした。

予定では寒霞渓に行くはずでしたが、台風6号の後で、下り道に松ぼっくりや、葉っぱが散乱していたので、危険につき、今回は中止になりました。下見の時に車で走りましたが、笑いが止まらないほどの斜度でしたよ><

18%てでてました叫び

私には無理です汗


とりあえず、ところどころカットはしたものの、約80キロの外周を走り、みなさんめちゃくちゃペースが速かったので、お昼には走り終えてしまいました。ちなみに健脚組は遠回りしてましたが、すぐに合流です。


お昼はなかぶ庵という、製麺所でそうめんをいただきました。めっちゃおいしかったです。たかがそうめんと思っていたら大間違い目別の場所でも食べましたが、なかぶ庵のほうが断然おいしかったです。


あと、別の場所になりますが、オリーブサイダー、これふつう。しょうゆサイダー、これ微妙。醤油ソフト、意外といける。オリーブグラッセ、これは残念><。オリーブチップス、これいける。もろみソフト、これは私は食べませんでしたが、一口目はんっと思うらしいのですが、だんだん行けるようになるみたいでした。


そんな感じで、自転車で走っていない私まで、走った人たちと同じだけ食べ、同じようにお風呂も楽しみ、またまたフェリーに乗って帰ってきたのでありました。


今回は、おひとり足がつってしまいましが、けがやメカトラはなく、みなさん楽しそうでよい旅になりましたニコニコ