久しぶりに淡路島にツーリングに行ってきました。

今までタコフェリーに自転車を乗せて渡っていたのですが、タコフェリーがなくなったので、今回初めてジェノバラインに乗りました。

あっという間に淡路に着きました^^


9時30分、いつも通り右回りでスタートです。

A君に引っ張ってもらい、美穂ちゃんの後に私がついていきます。

今、スピードメーターがないので、何キロのペースで走っているのかわからないまま、二人において行かれないように走りました。

津名の手前で、内陸のほうに曲がり、目指すはフルーツ農園です。こちらは雑誌で調べていきましたが、想像とは少しずれがあり、ケーキはおいしくいただきましたが、さっさと次の目的地に向かいました。

次は北坂たまごのプリンです。雑誌では、卵も牛乳も使っていないと書いてあったので、どういうこと??と思いながらお店に行ってみました。

購入して出てきたものは、たまごそのまんまです。

割らずに生のままかくはんして、そのまま蒸すだか、そんな感じでした。なので、殻だけ割って食べると、当然ゆで卵の味なのですが、添付のカラメルソースをかけると、なんとプリンに早変わりでした。これはかなりインパクトありました。


次はランチで淡路サンセットラインにあるニースというお店に向かいました。淡路牛と野菜のパスタをいただきました。めっちゃおいしかったです。他の方も違うメニューを頼んでましたが、どれも好評でした^^


1時、岩屋港到着です。あっという間の60キロ弱でしたが、過ごしやすい天気で、食べ物もどれもおいしく、けがもなく楽しいツーリングでした^^