こんばんはウインク

夏休みとして貰える特別有給が日あるのに日しか消化しきれず、間もなく有効期限切れで残り日の有給が消滅してしまうチャリパパですガーン
(まあ、普段の土日ですら休めないんですから、当然の結果なんですけどね真顔













という訳で(?)、今回は四街道(よつかいどう)市のR アルファベット沿いにある「ラーメンダイニング絆」さんのご紹介ですウシシ














このお店は、昨年の夏、テレビ東京の「ウソのような本当の瞬間」という番組で、大食いタレントの「もえあず」さんが訪れていた、
でっかいチャーシューが有名なお店ですポーンガーン
カメラ矢印はネットから、お借りしましたほっこり















うん照れ



もえあずさん、カワイイラブ




















あっ、失礼しましたもぐもぐ

単なるオジサンの独り言ですグラサンてへぺろ













上矢印それにしても、まるでラーメンに「チャーシュー」で蓋をしたようなフォルムでしょ!?

このお店は、普通の大きさから、とんでもない大きさまで、チャーシューを㌘単位で注文できるんですウインク爆笑











因みに、もえあずさんが食べたチャーシューは、㌔㌘あったようですガーン
















そんな訳で、メニューは、




といった感じになっていますえー















が、

















さて、私が頼んだのはどれでしょう!?























まあ、私のブログLOVEキュン死マジで!?アホ!笑(失礼しましたてへぺろ)な方は、


















オマエ、絶対、つけ麺だろムキー




















と、即答してますよねキラキラニコニコ照れ






















でもでも、残念でしたニヒヒてへぺろ爆笑


















今回は、「四街道担々麺」おねがい
「デカチャーシュー」追加トッピングチューチュー
でしたニヤリ



















ほ〜ら、ご覧下さいませラブ酔っ払いラブ
この「デカチャーシュー」!!

















ご覧のように、常識の範囲の


「デカい!


を遥かに上回る大きさの


「デカッびっくりポーンガーン」「マジでっゲッソリチーン


という大きさですラブラブアップクラッカー



















しかも、ただ単に「デカい」だけじゃありませんよおねがい
厚みがあって、柔らかくて、思わず















「美〜味し〜いっチュー酔っ払い











と叫びたくなるくらいですウインク
















そしてそして、















言わずもがな!!














チャーシューだけではなく、ラーメンだって美味しいんですからおねがいウインクデレデレ






と言うのも、メニューにも載っていますが、この四街道担々麺は、

胡麻ペースト
ピーナッツペースト(千葉県と言えば「落花生」)
種類のラー油

を吟味して、超濃厚な最高😃⤴️⤴️のスープに仕上がっているんですもん爆笑ウインク















それから、この穴開きレンゲ(?)をつけていただけるあたりのお心遣いハートラブラブ
とっても嬉しいですよねキラキラ
特に、挽肉やコーンのような小さい具材が乗っている場合はホントに重宝しますチュー



















あっ、そうそうウインク

スープがどのくらい濃厚かって言うと。
つけ麺ぢゃなくてラーメンなのに「割りスープ」が出てくるくらい濃厚なんですニヒヒ













まあ、濃厚好きの私が、敢えて「原液スープ」を呑んだことは、云うまでもありませんニヒヒニヤニヤ













ってな訳で、またお会いしましょ〜バイバイ
(いつ、記事を書けるのかは分かりませんがガーン