おはよーございますウインク

ネタが尽きると思っていたのに、逆にネタが溜まって記事が追いついてないチャリパパですガーン



ところで、キャンプネタは前回(その③)で終わらせる予定でしたが、やはり、せっかくカメラを撮ったのにお蔵入りにするのは勿体ないと思い、記事を書くことにしました。

そんな訳で、今回は軽井沢にキャンプに行ったときの「買い出し」編ですおねがい




まずは、軽井沢でキャンプをしたことがある方ならご存じかと思いますが、ここに行けば何でも揃うというお店(スーパー)が「ツルヤ」さんです爆笑


場所は㊥軽井沢駅の南側になるので、北軽井沢からだと浅間山を越えてcar*分弱くらい掛かりますが、ホントに何でも揃うのでオススメですチュー
(因みに、北軽井沢と㊥軽井沢の位置関係についてはココ!浅間牧場茶屋」で説明していますニヤリ

それから、㊥軽井沢駅周辺は、シーズン㊥の土日だと大渋滞信号機car*car*car*ウキャー!するそうなので、北軽井沢方面から「ツルヤ」に向かう方は、行きも帰りも下矢印の「青線」(スマホで手書きのため雑ですみませんえーん)を通ると渋滞を回避できますよウインク




それでは、店内の様子です口笛



まずは、入口付近からカメラおねがい

おぉ、広いな、このお店ウインク





そんな感想を抱きながら、そのまま店内に進もうとすると











ドーンびっくりびっくりびっくり









なんと、化粧箱入りのブドウが山積みですポーンポーンポーン(当然、売り物ですガーン

私、化粧箱入りのブドウがこんなにたくさん、しかも無造作に山積みになって売られているのを初めて見ましたよグラサン












しかも、化粧箱入りだけでなく、房入りのパックも大量ですゲッソリチーン笑い泣き

いやはや、規模の大きさに圧巻です!!
(私の想像を遥かに越えていました笑い泣き







そして、想像がつく方もいらっしゃると思いますが、果物だけでなく、野菜も大量ですガーンガーン



なんじゃ、こりゃぁ!!(by「ジーパン刑事」)




う゛っ滝汗
もしかして、知らない人、多数!?


兎に角、何もかもがビックリってことですガーン





更に更に、見てくださいびっくり

ベーカリーコーナーもこんなに充実してるんですよおねがい

因みに、当然、翌朝の☀🍴用に🍞を買いましたが、それが何か?(笑)✨😄




それから、さすが避暑地軽井沢にあるお店だけあって、キャンプ用品もたくさんおいてあるので、houseから持ってくるのを忘れたり、キャンプ1で使いきってなくなったりしても、ここに行けば大丈夫です照れ



下矢印「いえママ」は、キャンプに出かける前からこのお店の「りんごバター」が気になっていたようで、見つけた途端、カゴに入れてましたよてへぺろ


この「りんごバター」のお味の方は?

と言うと、名前に「バター」とついているので、バターのようにベタっと「塗る」タイプをイメージしてたんですが、意外なほどにあっさりしていて軽い感じラブおねがい
とても美味しかったですラブキラキラ

いえママは「もっと買ってくれば良かった❗❗❗」と嘆いていましたもぐもぐ滝汗













次に、「わざわざ浅間山を越えるのはちょっと・・・。取り敢えず、普通に食材が買えれば良いニヤリ」と言う方は、スイートグラスからcar*で約分のところに、「スーパー大津」というお店がありますウインク

上矢印カメラはGoogleのストリートビューからお借りしました。)
ここは「こぢんまり」したお店で、お客さんは疎ら(おっと、失礼しましたてへぺろ)なので、ゆっくり買い物ができますよウインク

このお店にもキャンプ用品が売っていますし、食材は一通り揃いますグラサン

因みに、我が家は、初日のチェックインする前に立ち寄ったので時くらいだったと思いますが、⚡🌀☔予報があったからか、既にお肉が割引や半額になってるものもありましたよラブ(消費期限は翌日だったと思いますニコニコ









その他にも、ロマンチック街道沿いには「産直野菜の直売所」がたくさんあるので、野菜は直売所の方が安く買えるかもしれませんねグラサン(我が家は立ち寄っていないのですがえーん









番外編として、純粋なお買い物編です。

軽井沢にはプリンスホテル系の
「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」がありますニコニコ

ここは、東京ドーム約個分の広大な敷地に(?)のショップが入った巨大なショッピングモールですびっくり


我が家は、最終日にお土産&お昼パスタのために立ち寄った程度ですが、多分、ちゃんと見たら、丸日あっても全部見切れないと思いますガーン
(いえママが「ちゃんと時間を掛けて見たいなぁえーん」と呟いていたことは言うまでもありませんてへぺろ






といった感じで、今度こそ軽井沢ネタは終了ですウシシ


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキングへ