横浜のオアシス | かるがも夫婦のチャリ・de・ないと

かるがも夫婦のチャリ・de・ないと

夫婦ではじめたロードバイク生活。北へ南へゆるりと走る自転車道中(他)の徒然なる雑記帳。
今やバイクに乗れず、旅行その他 ぼへーな日常の記事ばかりに・・・

6月の初旬に横浜の旭区にあるカフェ『杜Cafe&Bakery』へランチで訪問。

湿度が高く、暑い日だったけど、緑の多い丘の上かつ開放的な立地なので

店内は風が流れ、エアコン付けずにとても涼しかった。

 

畑viewのテラス席

ペット同伴化のテラス

 

週末は混むということで、前日にLINEで予約しておいた。

紙にメニューを記載してカウンターで注文、食後はセルフで返却というシステム。

とてもゆる~い雰囲気のお店なので、飲食のサーブもゆっくり。チュー

のんびり待てる人にはハマる感じかな。

 

注文から二十数分ほどして、ジョニー注文のカレーが運ばれてきた。

画像では分かりづらいけど、2色カレーカレー

キーマカレーとサバカレーの組み合わせ。

サバは身がトロトロになるまで煮こんであり、コクがあってとっても美味しい。

サバ缶ではなく、手間暇かけて煮込んだものとみた。昇天

 

(りら)のチキンランチは、グリルしたチキンと野菜の組み合わせ。

こちらはサッパリした味付けだそう。

 

 

食後はアイス・カフェラテ。

グラーデーションが綺麗だったな。

 

 

モーニングもやっているとのこと。

ほんとに暑い日でもエアコン無しで過ごせるか、また行ってみよう。

 

ジョニー