近頃の活動記録 | かるがも夫婦のチャリ・de・ないと

かるがも夫婦のチャリ・de・ないと

夫婦ではじめたロードバイク生活。北へ南へゆるりと走る自転車道中(他)の徒然なる雑記帳。
今やバイクに乗れず、旅行その他 ぼへーな日常の記事ばかりに・・・

備忘録として年始からの小ネタを書き留めておきましょう。

 

〇 降雪 〇

1月6日の夜、ウチのゴルちゃん(VWゴルフ)を見に行くと・・・

屋根に8cmくらい積もっていたびっくり

 

〇 温泉 〇

正月早々、ぎっくり腰を発症したジョニー・・・

翌日の温泉旅行はキャンセルとなり、正月休みは終了魂が抜ける

温泉欲求が爆発し、2週連続で厚木 七沢温泉の日帰り入浴に。

レトロな調度品が多い元湯玉川館でお茶タイム。

名物のチーズケーキ。

 

2週目は七沢至近のヤギがいるレストラン オリーヴの樹でランチ。

 

コスパ良好ニコニコ

入浴は中屋旅館にて。昭和初期感の風情たっぷりな入浴ができた。

 

〇 農家レストラン 〇

なにかの番組で紹介されていた藤沢は湘南台エリアのレストランいぶき。

ジョニーは画像の蒸し鶏、(りら)は唐揚げの定食をチョイス。

お芋がめちゃうまスター

 

コーヒーカップが綺麗だったのでパチリ。

次回は芋掘り体験で再訪しよう。

 

〇 ワーゲンバス愛 〇

実車も好きだが、グッズも好き。

ティッシュケース。食卓で活躍中。

ぬいぐるみはゴルちゃんの後席に鎮座中。

 

〇 サボちゃんの花 〇

(りら)実家からおすそ分けのサボテン薄化粧。

数年以上経って初めて花が咲いた。

 

ジョニー