結婚式の準備ですが


ウェルカムスペース等は
もうほぼほぼ終わっていて


あとは引き出物とか
もう少し近づいてからじゃないと
用意出来ないかな〜
と言うようなものが残ってますくもり


我が家の式は
お祝儀等は遠慮させて下さい手
というスタンスなので
変に気張った手土産や引き出物は
かえって困惑させるだけかも
と思っていますタラー


それに加えて
式場が地元なんですが
現在我が家は地元から離れてるので
なかなか打ち合わせに行けないハッ


前回、お正月に帰省し
一通りの説明や見学を見聞きして
大体のイメージが湧きました目


しかし!


本当の意味での
段取りがまだ出来ていませんハッ


そんな状態で
勝手にあれもこれもと
進めて大丈夫か心配ですもやもや


それに、友人も含め
両家から援助やお祝儀は
頂かないつもりでいるので
引き出物が悩みどころです宇宙人くん


正直、結婚式も
いまさら?感がありますし
(友人からは、ついに・ようやく
と言った反応が返ってきましたが)
負担を掛けたくないのが心情タラー


きっとほとんどの方が
両家の援助やお祝儀を頂き
それに対してお返しする
って感じなんでしょうかね目


我が家の様な場合は
引き出物ってどの程度を
用意したら良いのでしょう?





















さて
前ふりが長くなりました




我が家のウェルカムスペースに
置きたかったものの一つ




この下矢印



{8381DA37-E1F6-420F-BEF4-ABA939E25F36}



夫婦御守りラブラブ




御守りを郵送して頂き


100均で箱とお祝儀袋を買って
箱にお祝儀袋を貼っつけて
上から御守りも貼っつけて完成キラキラ




とっても簡単なものですが
和装の結婚式にぴったりかなと
気に入ってますハート





椿大神社⛩の方は
とっても丁寧で迅速で
お願いしたその日に発送して下さり
すぐに届きました拍手


ありがとうございました!









それでは、このへんでバイバイ






NEXTグラサンハート