神戸市北区でいちご狩り! | 税理士りーなの自転車グルメin神戸(旧 どんりーな)

税理士りーなの自転車グルメin神戸(旧 どんりーな)

神戸大好きフードアナリスト
「税理士りーな」(松竹芸能)
神戸の街をチャリ~っとグルメ♪


ちびりーな!
初めてのいちご狩りでした!

神戸市北区大沢(おおぞう)の
池本農園さん


例年なら6月の1週目で
終了するそうですが、
今年は団体客も来なくてまだ
いちごがたくさん残っているので、
6月20日までしていました。

じゃらんでネット予約しました。
大人ひとり1800円
幼児は500円でした。


ハウスの中は、ムワっと暑い。

いちごの受粉のためにミツバチが
いることがあるそうですが、
全く出合いませんでしたよ。


ぷちん!
手で摘み取れます。
小さな子どもも、楽しく詰めます♪


団体さんが少ない影響で、
収穫されずに腐ってしまうものも
あるほど。鈴なりでした!



摘み取りやすい高さにあります。


こんな感じで子どもの目の高さ。


こちらは、
章姫という甘くて柔らかい品種です。


お次は、

少し酸味があってシャキッとしている
よつぼし。



お土産に買って帰りたい
とリクエストしてみたら、
10分ほど待ってくれたら詰んでくるよ。
と、、


やよい姫という品種を
大きなパック1000円で
分けてくださいました!
お値打ち♪

楽しかったです!!
でも、イチゴばっかり食べすぎて
もう当分の間イチゴいらんなー。

来年!
また行きたいなー(^^)