鰻食別亭(うなぎたべってい) | 税理士りーなの自転車グルメin神戸(旧 どんりーな)

税理士りーなの自転車グルメin神戸(旧 どんりーな)

神戸大好きフードアナリスト
「税理士りーな」(松竹芸能)
神戸の街をチャリ~っとグルメ♪


先週土曜は新長田、
今年5月オープンのお店で宴会!

鰻食別亭
078-612-3980
兵庫県神戸市長田区久保町5-1-1
アスタくにづか3番館 B1F

持ちかえり専用の鰻屋さんがはじめた
鰻がしっかり食べられるお店。

 幹事の社労士さんが
お店の常連さんだそうです♪


先に夫と子供が入っていて、
私は1時間遅れて合流~


なにー?!すごい!
メニュー見ただけで、めちゃ美味しそう!

着いたらもうかなり
食べ終わっていましたが(^^;)


サービスでいただいたバイ貝ひとつ、
置いてくれていました♪


さて、
遅れてコーススタート!
たぶん、
4800円の鰻(まん)さいコースです。

まずはさっぱりと山椒豆腐


山椒が爽やかに香ります。
いくらでも食べられそう(^^)

鰻の蒲焼き!
鹿児島県産の鰻だそうです♪


身がしっとりふっくら柔らかで
美味しいーー!!!
タレが薄味であっさりと淡白な鰻本来の味が
とても上品です(^^)

こちらのお店は
鰻丼は出さず、鰻の美味しさを
そのまま伝えたいので、
あえて
ごはん&蒲焼きで提供されているのだとか。

鰻の食べ比べ3種盛り
(左から…みそ、たれ、塩)


こんな食べ方初めて!
娘はみそとタレを気に入って
パクパク食べていたそうです。


最後は、鰻丼にしたり
出汁を少しかけたり


最後はお茶漬けでサラサラーっと♪


こんなに鰻を食べることなんて
なかなかないです!大満足!!
楽しかった~♪


セットは3000円からあるんですね!
どれもお値打ちだと思います。


鰻を食べながらお酒が飲める…
そんなお店を作りたい!という想いが、
しっかり伝わってきました。


ーーーーおわりーーーー