港町motherのチキン南蛮ランチ | 税理士りーなの自転車グルメin神戸(旧 どんりーな)

税理士りーなの自転車グルメin神戸(旧 どんりーな)

神戸大好きフードアナリスト
「税理士りーな」(松竹芸能)
神戸の街をチャリ~っとグルメ♪


1月4日って、
まだ正月休みのお店も多く…

タイミング逃した私と夫は
ランチ難民になりそうな気配でした。

この窮地を救ったのは、こちら!

港町MOTHER
078-242-1970
神戸市中央区琴ノ緖町5-7-4
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28002224/

ランチは14時半ラストオーダー♪
間に合ったよ~!!

こちらの定番!大人気!
チキン南蛮ランチ(レギュラーサイズ)
800円



生姜焼きのような甘辛ソースと
エビマヨのような甘めのマヨネーズ!
2色のソースのコンビネーション!
ごはん進む~♪

スズキのポワレキャベツのクリーム煮添え
900円



皮がパリパリ!身はふんわり♪
下にしいてあるキャベツは
クリームとスパイス味がしっかりで
ごはん進む美味しさ!

どちらもスープ付き
今日は里いものポタージュ♪



とろりホッコリ美味でした(^^)



パンかライスが選べておかわりOK
ですが、今回のごはんは…
慌てて炊いたのか?硬かったです(^^;)



14時を過ぎても満員でした!
相変わらず人気のお店なんですね~!

二宮商店街の方に
2号店もできているとか。

次はそちらに行ってみたいな~



<おまけ>

この日は、初めて
新年合同祝賀会に一税理士として出席!


↑↑↑
2000人の会場に一番乗り(^^)v

テーブルの上は…



かなり質素でした~(^^;)

各界でご活躍の皆さんは、
ご挨拶をしに来られてるんですものね!
食べ物いらないですよね。。。

井戸知事の挨拶があり…



久元市長の挨拶…



位置取り遠慮しすぎたかな(^^;)
ちょい遠いですね…


夫も含め、
議員は前の方でした。

まぁ、今日は妻としてではないので
こんな感じで!別行動~(*^ー^)

そしてこの後、三宮で待ち合わせして
遅めランチとなりました。