たねや茶屋のあんみつ〜 | 税理士りーなの自転車グルメin神戸(旧 どんりーな)

税理士りーなの自転車グルメin神戸(旧 どんりーな)

神戸大好きフードアナリスト
「税理士りーな」(松竹芸能)
神戸の街をチャリ~っとグルメ♪

今日は大阪へ
書類を出しに行ってきました。

朝から書類の最終調整。
区役所とか法務局に走り回り…
もうヘトヘトです~(>_<)

まっすぐ神戸に帰ろうとしたけど、
あまりの疲労度に思わず寄り道。

気になってたの!
「たねや茶屋」
梅田阪急百貨店の地下にあります。

店員さんオススメのあんみつ

photo:01



寒天、黒豆に
優しい甘さのあんこをまとった
つきたてで柔らかなお餅が3つ。

photo:02



紅一点?!
1つ入っている杏の存在感!
ほんのり酸味を感じる可愛い甘さ!

お餅や寒天に添えて少しずつ食べると
美味し~ぃ!!

photo:03



濃厚な黒蜜はお好みで入れてね♪

photo:04



目の前でお餅ついてくれるのかなぁ?
見たいな~…

photo:05



年配の方が多く、
かなり落ち着いた雰囲気でした。

photo:06



次はオリーブオイルのお餅を食べたいな~♪

photo:07



頑張って揃えた書類、
結局、不備があって再提出になったけど、
あと少しだから!
へこたれずに頑張ろうっと!!


iPhoneからの投稿