カフェ・ド・ブレルの醤油ロール | 税理士りーなの自転車グルメin神戸(旧 どんりーな)

税理士りーなの自転車グルメin神戸(旧 どんりーな)

神戸大好きフードアナリスト
「税理士りーな」(松竹芸能)
神戸の街をチャリ~っとグルメ♪

先週、
岡山出張で買ってきたスイーツ!

photo:01



カフェドブレルの醤油ロール!
岡山駅の中、さんすてに売っています。

塩分控えめでコク深い
たまり醤油を使っているそうです。

塩キャラメルが美味しいのと同じ感覚!

甘さ+醤油の辛さ
=なんかワカラン美味しい!

photo:02



バタークリームと醤油のハーモニー♪

醤油って言われないと分からない!
でも、言われたらめっちゃ分かる!

醤油漬けのナッツのアクセントも効いてます!
コク深く味わい深いロールケーキでした。

バタークリーム使っているので、
日持ちが1週間というのも嬉しい。

photo:03



ハーフサイズがあるのもイイです!

桃の焼き菓子もあります!

photo:04



職場には、
桃のマドレーヌ持って帰りました。
ももっちマドレーヌ、1つ130円

photo:05



見た目もカワイイし、
「桃=岡山」ってわかりやすい!

photo:06



清水白桃使っているそうです。

ふゎ~っと桃の香りが漂う
ラブリィマドレーヌでした!


<おまけ>

この本!
私と好みが似てるのでスキ~(*´艸`*)

photo:07



行きたい店が多すぎて

photo:08



大変だ~(* ´v`*)♪


iPhoneからの投稿