季節料理 雄って有名なお店だったんですね | 税理士りーなの自転車グルメin神戸(旧 どんりーな)

税理士りーなの自転車グルメin神戸(旧 どんりーな)

神戸大好きフードアナリスト
「税理士りーな」(松竹芸能)
神戸の街をチャリ~っとグルメ♪

大安亭市場の近くに行ったので、

気になっていたお店に行ってきました。


季節料理


見た目は和食店っぽいけど、日韓中の料理が融合したお店。


どんりーなの自転車グルメin神戸


前を通りかかったことがあって存在は知っていましたが・・・

有名店だとは知りませんでした。


食べログで調べてビックリ。

TVに何度も出て、すごい有名店だって!?


ダメもとで

行く前に電話予約したらすんなりOKグッド!

ラッキ~キラキラ



どんりーなの自転車グルメin神戸

プロゴルファーとかプロ野球選手、各界著名人・・・


靴下履かない芸能人は常連サンみたいです星



入口スグのカウンターに座りました。

実は、ココが特等席だったクローバー


大将がいっぱいおしゃべりしてくれるひらめき電球


迷ってたら、

「どんなんにする?ごはんもん?」

メニューも決めてくれる合格


はじめは、

おまかせでテキトーに♪


どんりーなの自転車グルメin神戸

ゴーヤとナスですが、生姜のイイ香り♪


今、秋刀魚がイイよ~うお座


あ!じゃあそれで!


もぅ、大将に身をゆだねましょう注意


ハイッ!!

コレを調理しま~す!


どんりーなの自転車グルメin神戸
↑↑↑

大将の指も一緒に撮影音譜手タレ?笑

ご協力ありがとうございましたブーケ2


どんりーなの自転車グルメin神戸


肉厚で脂が乗ってて・・・


どんりーなの自転車グルメin神戸

薬味も効いてて、めちゃ美味~♪



イタリアンサラダ、800円


どんりーなの自転車グルメin神戸

イカ、マッシュルーム、エビ、

フルーツのような甘いプチトマトも♪


ドレッシングにお酢が入っていないのが嬉しいッ!

薄味でめちゃ美味しかったヨ~ラブラブ


コブクロ(豚の子宮)、500円


どんりーなの自転車グルメin神戸


コリコリした食感だけど

噛みきれるので食べやすいです!



台湾汁そば、700円


どんりーなの自転車グルメin神戸


麺がツルツル中太~


どんりーなの自転車グルメin神戸

ごはんの後でも、あっさりスイっといただけます。


ひねぽん、700円


どんりーなの自転車グルメin神戸

ひねどり(大人の雌鶏)はかなり硬い鶏肉です。

噛みごたえバツグン!

新鮮なので、噛めば噛むほどウマ味が出ます♪


ガーリックチャーハン!!


どんりーなの自転車グルメin神戸

にんにくたっぷり!!!


でも気にしないッ!!!


だって美味しいもんッ!!!




大将の話術も乗って来て・・・


一緒に行ったMちゃんが

医療機関勤務で・・・」と言った瞬間!


アカン!医者とだけは、絶対に結婚したらアカン!

 お父ちゃん、許さんでッ!!


会って1時間ほどで

頑固なお父ちゃんになってしまう大将あせる

面白かったですにひひ



お会計は2人で5500円。安かった♪

(ドリンクは烏龍茶×2です。)

どんりーなの自転車グルメin神戸


どのお料理も、

出てきた時の香りがすごく良いものばかりひらめき電球


私の中で、コレはポイント高いんです♪


どんりーなの自転車グルメin神戸


でも、

こちらのお店の「美味しさ」は、

大将の豪快さ、面白さなのかな~って思いましたクローバー


社長さんとか、芸能人とか、お医者さんとかが

連鎖的に来る理由が、なんだか分かった気がしますひらめき電球



次に行く時も、

入口スグのカウンターを取りたいです!




<おまけ>


大安亭市場


どんりーなの自転車グルメin神戸


日曜は閑散としていましたが、

普段は活気ありますよ。


どんりーなの自転車グルメin神戸


なでしこジャパンで有名になった

三宮と春日野道の間にある市場です。


どんりーなの自転車グルメin神戸

何でも本当に安いんです!


まさに大安亭!!!



以上。 報告おわり!



季節料理 雄 (鍋(その他) / 春日野道駅(阪急)三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.5