自転車内容:博多エリアパトロール
目覚まし時計日時:2016年7月15日(土)晴れ
旗場所:祇園〜国体道路〜はかた駅前通り〜博多川通り
りぼんブログ担当:ブラック・巡子

 

 

ごきげんよう。

チャリエン・ブラック 紫ハート 巡子です。

 

今回は博多エリアをパトロールしてきたわ( ´艸`)

とっても暑くて溶けちゃいそうでした。

みなさまも熱中症にはお気をつけてくださいね!

 

 

祇園からスタートして、

まずは国体道路をパトロール!

 

さっそく町美子が放置自転車を発見 目!!

目にもとまらぬ速さで駐輪場案内のシールを貼っていたわ。

さすがねキラキラ

 

わたしも負けてられないわ!!

ということで木の後ろに写っているのだけれど…

見えるかしら?

 

 

それから祇園大通り、大博通り、博多区役所通りも

パトロールしてきました(っ'ω')っ))

 

もちろん輪子も真剣だったわよOK

区役所前の歩道にも何台か停めてありましたわ。

きっと駐輪場に入りきらなかったのかしら…?

 

でも奥の方は少し空いていたような。

面倒くさがらずに駐輪場に入れてほしかったわ。゚(T^T)゚。

 

 

ずんずん歩いて博多駅前通りへ。

ここはキャナルシティの目の前の歩道ね。

キャナルシティには広い駐輪場があるのに

どうして歩道に乗り捨てて行ってしまうのかしらショボーンガーン

 

 

こちらにもありましたわ!!

 

 

こんなところにも!!!!

 

 

きちんとこんなに分かりやすい案内があるのに

見ないなんてもったいないわショボーンもやもや

 

 

キャナルシティを通り過ぎたあたりで

小さな神社を発見キラキラ

福岡市の未来のために3人でお参りしてきました紫ハート

 

 

下照姫神社っていうところなんだけど

本当は縁結びで有名なのルンルン

 

妹たちには教えなかったけどニヤリ紫ハート

 

 

博多川通りをパトロールする頃には

すこし風も涼しくなってきたわ。

 

川沿いは相変わらず放置自転車が多い印象ね。。

 

 

わたしたちは水分補給をしたり

なるべく日陰を選んで歩いたりして

熱中症対策をしています。

 

気をつけられるところは

自分でちゃんと気をつけましょうね\( °∀° )/

 

そしてパーハッ

自転車でお出かけの際は

きちんと駐輪場の確認もしてくださいね!!

 

 

 

 

ハート紫ハート チャリ・エンジェルズ Facebook はじめました 紫ハートハート

紫 新たなる私達の活躍を要CHECK!!! 紫
https://www.facebook.com/chariangels/

リボン 公式ページはこちらからリボン →→ チャリエンタウン