繰り返しては繰り返し。 | 阿宅ユウスケ(チャー絆)のブログ
1月、全6本のライブが終わりました。

お久しぶり、になってしまい申し訳ありません。
僕、元気です。

10日のFireloop、11日のテハンノ。
大阪では結成当初くらいから親交の深いお店。Fireloop店長の野津さん、テハンノ店長の浅田純平氏、信頼もしています。
少し前からライブに関して何かやり切れないうずうずした気持ちがちょっとあったもんですから、ライブ終わりに気持ちに納得が行くまで話をさせてもらいました。
今の真髄を突かれた様な言葉、やる気が湧いてきた様な心が晴れた様な、あの時は遅くまでありがとうございました。
これだ!なんてうまく行ったと思えば、すぐさまに葛藤の始まり、の繰り返し。でもそれが、気づいてみれば成長してるからなのかな、と思ったり。
繰り返し繰り返し、時には一周まわって繰り返し。
考えるだけじゃダメだって、つくづく不器用だって、ここから早く抜け出しって散々思うんだけど、思うからこそ、続けます。

…って、つくづく同じ事ばかり言ってますな俺。m(__)m、笑

今年もこんな感じでさらにさらに上に精進していきたいです。


15日、初の京都SLOWHAND。
隠れ家みたいで雰囲気や音の鳴りが個人的に好きな感じでした。
木村三郎さんにお誘いをいただいたツーマンライブ。お誘いをいただいた時すごく嬉しかったのです。
マンスリーで始められたツーマンライブの記念すべき一発目がチャー絆だったのです。光栄です。
木村三郎さんは本当に素晴らしい人柄です。ライブではギター1本で戯曲や喜劇を表現されるのですが、ものすごいパワーと目力と一曲に対しての表現などにはいつも圧倒されてしまいます。
だけど、そんなすごい事をされるのに話をするとライブに対する姿勢たるものは、初心忘れるべからずみたいに熱心に話をしてくれたりするわけなんです。だから僕は大好きです。

木村さん、ありがとうございました。これからもヨロシクお願いします。


21日、滋賀HUCKLEBERRY。
22日、岡山Desperado。
どちらもかれこれ5年くらいのお付き合いをさせていただいており、もう何度も
ライブをさせていただいてるライブハウスです。

滋賀HUCKLEBERRYでは、早くも2/03に尊敬する竹原ピストルさんと初のツーマンライブが決まっています。

岡山Desperadoでは、今年の終わり頃になりますがワンマンライブをさせていただこうと計画を企んでいます。
今年こそはもう、恩返しみたいな形で出来たらなぁなんてやろうと思っています。

滋賀の皆さん、岡山の皆さん、そん時は応援ヨロシクお願いします!


昨夜の30日、名古屋GURU×GURU。
昨年1番ライブをさせていただいた場所。正直、名古屋は何年も疎遠でライブをしに行く事はなかったので今じゃびっくりです。

GURU×GURUはダインニングバーです。大阪のOneDropもそうなんですが、お客さんとの距離がものすごく近いのもあったりして、ライブハウスのステージとは気持ちの面でも全く違い、裸にされた様な感じでライブに挑むわけです。だからいつも以上にすごく集中しなければ"様"にならない気がします。少なくとも僕の場合。

どんな場所でも"チャー絆"を魅せるようになりたいです。
そんな意味でもいい経験と言うか、やってみて勉強になる事が生まれてくれるわけなんです。

GURU×GURUのマスター、ダイさんにはお世話になりっぱなしです。
やはり今年の終わり頃になりますがワンマンライブをさせていただこうと恩返しみたいな形で計画を企んでいます。
名古屋の皆さん、そん時は応援ヨロシクお願いします!


ライブのMCでも散々言ってしまったことですが、自分に言い聞かすかの様にしつこく、今年は今年は、今年も今年も、なんて連発して目標みたいなものをかかげ、20代最後だからとまるで言い訳を言うかの様に、要するに少しでも、気持ちはでっかく、変わりたい一心な僕です。

毎年この時期になれば言ってる様な気もしますが、言い聞かせとかないとダメな自分。
小さい事でも投げ出さずに続ける事が目標です、かな。


1月のライブ総まとめ、みたいな文になり長々と書き記して申し訳ないです。


このブログもマメに書いて行くのが目標です。
身体も引き締めるために筋トレするのが目標です。
曲もたくさん作るのが目標です。


改めて今年もヨロシクお願いします!