感情もモノもコトも手放す満月 | クレイセラピストという生き方

クレイセラピストという生き方

大地とつながるアーシングクレイサロンCharma-シャルマ-
クレイセラピーインストラクター/クレイセラピスト
ICA国際クレイセラピー協会認定加盟校

おはようございます☆

2/19に春節の新月を迎えてからの今日3/6満月。
太陰暦という旧暦で新しい1年が始まり、
半月が経過しましたね。

今日の3:05に満月を迎えました。
おめでとうございます♡

満月は解放の時です。
色々抱えているモノ・コト・気持ちを手放して行きましょう♪

何事も抱え込み過ぎず、
定期的に“断捨離”をすることが大切です。

どんなチャンスや新しい出会いがあっても、
両手いっぱい荷物を抱えていたら、
手を差し出せませんよね。

次の3/20新月は占星術的に2015年の本当の始まりだそうです。
大きく物事が動き出したり、今まで積み上げてきたものが評価されたり、
変容が始まるタイミングだそうです。

それまでに不用なモノ・コト・気持ちはどんどん手放して、
どんどん新しいことを手にして行きましょう♪

私は今回の満月~新月にかけて、
一番大きな手放しをします。

“My サロンの手放し”です。

何度か公開させていただいてきましたが、
2/28にサロンを閉店し、明日3/7にサロンが入っていたお部屋を明け渡します。

数ヶ月葛藤し、悩み、迷い、出した決断です。
1年足らずで閉じることを決意した裏では、
悔しさも寂しさもありました。

でも、それは私自身の意固地さだけであり、

「クレイセラピーを沢山の人に知ってもらいたい!」
という意と反していると思えたことが閉じる決断に繋がりました。

必要としてくれる方がいる場所へ。

閉店するまでは、まだ迷いもありました。
新しい場所でまた始める日々を思い、不安に思う事もありました。

でも、大切にしてきたサロンの片付けをしながら、
三軒茶屋サロンがあったから、今この決断をし、
次のステップに進めるのだと思えるようになったのです。

なので、たまたまですが、
満月~新月に向かうこのタイミングで手放せることで、
新たに始まる日々が楽しみになりました。

みなさんは何を手放しますか?

新しい時間を手に入れるために、
小さなことからでもいいので、
1つ手放してみませんか♪

愛と感謝を込めて♡