ぎっくり腰にクレイ湿布 | クレイセラピストという生き方

クレイセラピストという生き方

大地とつながるアーシングクレイサロンCharma-シャルマ-
クレイセラピーインストラクター/クレイセラピスト
ICA国際クレイセラピー協会認定加盟校

おはようございます☆

今日も暑さに負けず、
8月残りの日々を楽しく乗り切りましょう。

私の周りには頑張り屋さんが沢山いますアップ

仕事で重い荷物を一生懸命運んだり、
持ち上げたりして、腰に負担をかけてしまったらしく、
ついにぎっくり腰になってしまったそうです。

辛くて寝込んでいたらしいのですが、
どうにか動けてクレイバスを実践してくれていました。

が、全身のデトックスや全身疲労には最適なクレイバスですが、
局部的に作用させたい場合はやっぱりクレイペーストでの対処が◎です。

そこでペーストを身体に塗布しても横たわれるように、
ガーゼに包んだペーストを身体に当ててもらうよう遠隔指示。笑
グリーンクレイで湿布を作り、痛みの酷い箇所に当ててもらいました。

湿布後、しばし寝入ったらしく(クレイの作用ですね♡)、
起床後、メッセージをくれました。

炎症が持つ熱がぐんぐんと吸い上げられ、
痛みが和らいだそうです。
アップ
(※個人差がありますので、必ずしも作用するとは言えません。)

その後もペーストに精油を加えて湿布を作ると言っていたので、
結果報告を楽しみにしたいと思います♡

こうやって日々、クレイの効果を耳にすると嬉しくなりますね≧(´▽`)≦

どんどん広げていきたいです!