ロイ・ジョーンズJrについて | ノリのりブログ

ノリのりブログ

ブログの説明を入力します。

どうも今徳誉士です(°∀°)b


あなたはロイ・ジョーンズ・ジュニアとういう偉大なボクサーを知っていますか?


ノリのりブログ

ミドル級出身でスーパーミドル、ライトヘビー、ヘビー級の四階級を制覇した男です

これは2003年の時点で106年ぶりの快挙だそうです



最近ボクシングの動画を観漁っていたのですが

ロイの強さは群を抜いていました


そして、僕の観た動画の中で最高に熱かったのが、

2002年2月2日に行われたWBCライトヘビー級10度目の防衛戦の動画です


無敗の挑戦者グレン・ケリーを終始圧倒。3,6Rにショートアッパーとボディーブローでそれぞれダウンを奪い、その後7Rで攻勢に出るケリーに対しロープ際に下がり両手を自らの背後へ回してボディワークで翻弄した後、一瞬の隙を突き、背後に回した右手を振り出しカウンターを決め、力量差を示して7RKO勝利を収めました


最高にイカしたKOシーンでした


ニコニコやひまわりなど動画をUPしている方もいらっしゃいます

是非観ていただきたいです


しかし、強者必衰の理に習い

短期間で階級を代え続け、体重の増減を繰り返したため本来のパワーとスピードを失ったロイは、2004年アントニオ・ターバー にKO負け。以降負け続け続けてしまします


ロイはマイク・タイソンモハメド・アリなど歴代ヘビー級王者と比べて一般的な知名度は低いですが、さまざまな専門家や僕も含めた多くのファンが

全盛期のロイをパウンド・フォー・パウンド最強だと思っています


彼はそれ程の実力者なのです


ボクシング史上屈指の身体能力の持ち主と評され、特定のスタイルが存在せず、相手に合わせインもアウトもこなすオールラウンダーな選手です


オフェンス、ディフェンス共に多彩かつスピーディーでチャンピオン級の選手であっても触れることすら困難とされています




久しぶりにボクシングを観て胸が熱くなりました

こんな感じで強いボクサーをどんどんブログで紹介出来たらと思います


さて、今回はこの辺で失礼します

ご拝読ありがとございましたm(..)m