天才焙煎士 川上敦久の「MC珈琲」ファンサイト参加中


「天才焙煎士」と呼ばれる川上敦久が焙煎するコーヒー
飲んじゃいました。\(^o^)/

夫や子ども達が、街のカフェで美味しい珈琲を飲んでいるのに
インスタントや紙パック入りコーヒーを飲む事が多い、籠り主婦の私・・・💦

少し早目の、プチクリスマスプレゼントかしら?
モニターとしてお試しできたんです

味のあるパッケージを開けると、直ぐに良い香りが・・・

1杯を入れるより、3杯以上入れる方が美味しいとか・・・
おすすめに従いました

IMG_7451.JPG

あと、コーヒーメーカーを使用のポイントも書いてありました

それは、最初のお湯が落ちてきたら一度電源を切り
30秒から1分を蒸らして、再度電源を入れる事


蒸らしが大事なようです

で、入れて見ました

IMG_7456.JPG

普段はミルクを入れたり、流行りのココナッツオイルを入れて
飲んでいるのですが、この珈琲はストレートで味わいたい


MC珈琲オリジナルブレンドの特徴はこちら

55804.png

あっさりとした感じで、1番感じたのはブラジルの酸味です
私は酸味の強い珈琲も大好きなので、嬉しい⤴
マイルドな酸味なので、どなたにも喜ばれそう

IMG_7462.JPG

いつもと違う香りが部屋に満ち、直ぐに子どもも気がつきました

自分だけの特別なティータイムに使うも良し、旦那様やお友達と
楽しいお茶の時間に使うも良し

時には良い珈琲タイムで、ブレイクするのも良いなぁ~っと
感じさせてもらえました


MC珈琲